2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のメールサービスをGoogleAppsへ移行してみた。(3) -メールの移行について

おはようございます。ホットリンクあさのです。さて、GoogleApps移行につての第3回はメールの移行についてです。主にそれまでGmailを使っていた人が、以下にスムースにGoogleApps(以下Apps)に移行するかを中心にまとめています。そもそもの動機は、ほぼ1年…

会社のメールサービスをGoogleAppsへ移行してみた。(2) -サービスの内容と料金体系について

おはようございます。ホットリンクあさのです。さて、GoogleApps移行につての第2回はAppsのサービスについてです。導入検討にあたって疑問に思ったことを中心にまとめました。以下は2008年2月時点でGoogleから聞いた情報です。2008年6月時点でもほぼ同じです…

会社のメールサービスをGoogleAppsへ移行してみた。

はじめまして、ホットリンクのあさのです。 ホットリンクでは、メールのホスティングサービスにGoogleAppsを使っています。 GoogleAppsというのは、Googleが個人向けに公開しているメールサービス「Gmail」やExcelやWordみたいなドキュメントをみんなで共有…